Home  会社概要  業務内容  会社案内図 会社周辺探訪  求人情報  問い合わせ

わたしたちの会社は、大阪市北区のほぼ真ん中に位置し、交通および商業の中心地である梅田からわずか20分足らずのところにあります。また周辺には歴史的・文化的施設や近代的な建物・公園などが数多くあり、このペ−ジではその中から徒歩20分(2km)前後でいける名所を紹介します。近くにお寄りの際は、ぜひ散策してみませんか?

 


明治24年(1891年)にできた堂島川と土佐堀川にはさまれた延長約1.5km、面積10.6haの大阪市で初めての公園です。
公園内には中央公会堂、中之島図書館などの重厚な趣きの建物があります。
また東端にはバラ園があり、89種類、約4000株のバラが毎年春と秋の二度にわたって咲き乱れ、私達の目を楽しませてくれます。

当社より約300m、徒歩約6分
大阪市北区中之島1-1-27
  

天暦3年(西暦949年)に菅原道真公をご神体として祭られた神社であり、京から九州へ左遷される途中に大阪に長くとどまった事から、この地にも天満宮ができたと言われています。また、道真公が非常に詩が上手で書が達者であったことから、学問の神様としての信仰は有名です。
7月には日本の三大祭りの一つである天神祭が行われ、毎年100万人の人が全国から集まります。我が社でもこの天神祭に毎年参加し、天三青年団や商店街の人たちと神輿を担いで楽しんでいます。

当社より約600m、徒歩約7分
大阪市北区天神橋2-1-8

  

梅田は大阪の玄関口であり、JR・阪急・阪神・地下鉄・市バスの大ターミナルで、超高層ビルが立ち並ぶビジネス街です。また周辺には百貨店、ホテル、飲食街が集まり西日本最大の地下街と合わせ大ショッピング街となっています。中でも梅田のど真ん中にそびえ立つ真っ赤な観覧車は有名で、車内では軽く音楽が流れ、冷暖房も完備されているので快適に大阪の街を一望する事ができます。
夏には我が社のある新扇橋ビルの屋上から淀川花火大会の花火を観覧車越しに見ることができます。

当社より約1.6km、徒歩約19分
大阪市北区角田町7-10
 


大川のほとりにある約5haのウォーターフロント空間。
中には、オフィス・ショッピングモール・住宅、また客室360室という帝国ホテルがあり、四季を通して様々な景色が楽しめます。
OAP港からはアクアライナーが出ており、大阪の名所・旧跡の数々を川面から楽しむ事ができます。

当社より約1.7km、徒歩約20分
大阪市北区天満橋1-8-30
  


天神橋筋1丁目〜6丁目にかけて全長2.6キロ、大阪天満宮の表参道として歴史的文化遺産が存在する400年の歴史を誇る日本でも最大最長の商店街です。
その中でも最も長いのが天神橋筋三丁目で、我が社はその真ん中くらいに位置します。

当社より約300m、徒歩約4分
大阪市北区天神橋
 


近代国家としての貨幣制度の確立を図るため、明治4年4月現在の場所に創設され貨幣の製造を開始しました。
造幣局といえば、有名なのが桜の通り抜け。当時の造幣局長の発案から満開時の1週間、構内川岸通路約560mを開放することになったそうです。
現在構内にある約400本120品種の桜は大半が八重桜で、他に関山、普賢象、松月、楊貴妃、また他では見れない養老桜などの珍種もあります。

当社より約1.5km、徒歩約18分
大阪市北区天満1-1-79